ご移転までをトータルプロデュース
オフィス移転やリニューアルの際にはレイアウト、デザイン、内装工事、家具・什器、電話・LAN・電気工事など様々作業項目が発生し、既存の指定業者やビル側指定業者との調整が必要になります。
これらをすべてお客様でおこなうことは、かなりの時間と労力をつかい、大きな負担となります。
ピボットデザインはこれらをすべて取りまとめしますので、お客様の負担を軽減することが可能です。
また、窓口が一本化することによりプラン変更や仕様変更などスムーズな対応が可能になります。
私たちの考えるオフィスデザインとはただ単に「見た目」だけではなく機能性やそこにもたらす効果(会社のイメージ向上、仕事のパフォーマンス、コミュニケーションの活性化、モチベーションの向上)までを考え、デザインすることです。デザインをするにあたり以下2つを特に大事にしています。
オフィス移転やオフィスリニューアルの際はビル側工事業者、今までお付き合いされている出入り業者(電話業者やネットワーク業者)など、さまざまな業者が関わってきます。その中で私たちは全体を管理する立場にたち、スケジュール管理・コスト管理・クオリティ管理を全てトータルに行い、マネジメントします。
内装仕上工事、間仕切工事など、予算・スケジュール・コンセプトにあった工事をご提案します。
メーカーにこだわらずオフィスデザイン(コンセプト)・予算にあった家具・什器のご提案をします。
国産メーカー・海外メーカー、その他ご希望がありましたらご相談ください。
現状使用されている電話(ビジネスホン)の移設工事または新設工事のご提案。LAN配線・電源(OAタップ)工事など営業するにあたり、必要最低限の工事を行います。
空調工事、防災設備工事、セキュリティ工事
引越作業を円滑に進められるよう社員の皆様へ事前に移転説明会を行い、準備方法や当日のスケジュール説明など細かい打合せを行います。
移転の目的(家賃、エリア、ビルスペック、年数など)にあったビル選定のお手伝いをします。設備(空調換気設備・防災設備・セキュリティ設備)について設計者の視点からアドバイスさせていただきます。
※ビル物件のご提案はグループ会社の株式会社スペースエージェントが行います。
http://www.s-agent.com/
移転もしくはリニューアルの「目的」、「経営者の思い・考え」、「企業理念」、「業務内容」、「企業風土」、そして「今後の会社イメージ・展望」 等をヒアリングしデザインします。
また、レイアウト要件(会議室の大きさや数、座席数や組織構成、その他スペース)、予算、スケジュール等を確認させていただきます。
現状オフィスを見させていただき、現状家具・什器の把握(採寸)、オフィス内の問題点や改善点、要望点を抽出します。(そこで働くスタッフにインタビューをさせていただくこともあります。) また、移転予定先について躯体実測、天井設備やその他状況把握をする為に調査をさせていただきます。
ヒアリング・調査内容をもとにプラン・全体スケジュール・概算コスト及び詳細見積書を作成します。
作成した資料をもとに、プラン(レイアウト・デザイン等)、全体スケジュール、コストのご説明をします。
プレゼンテーションの際にご提案させていただいたプラン・コストの調整をします。
関係業者(ビル指定業者、お客様指定業者)と工事内容・スケジュールについて打合せをおこないます。
工事着工にあたり、消防署等へ確認及び申請をおこないます。
工事の着工
スムーズに工事が進むよう、工程会議を行い各業者と連携し管理します。
メンテナンス・リニューアルなど、アフターフォローさせていただきます。